マーケティング活動で使用する代表的なツールに、広報誌やパンフレット、リーフレット、記事体広告などがあります。これらのメディアの特徴は、多くの文字数でより詳細な説明が行えることに加え、写真、図、表などを用いて、より訴求力の高いものに仕上げることが可能なことです。このような特徴を持つことから、技術的に高度な内容や、会社の方針、各種事業分野における取り組み内容などをより詳しく伝えるのに適しています。しかしながら、この種のものを一から作り上げるには、制作に関する専門スキル、ノウハウ、そして相応の時間と手間が必要になります。
メディア・カバレッジは、商業誌での豊富な経験を持つ編集者を擁しています。そのため、企画立案から、記事の制作、校閲/校正までのあらゆる作業に対応可能です。記事の制作については、技術者や経営陣に対する取材を基に、あらゆる趣旨に応じた訴求力の高い記事を書き起こすことができます。また、既存のコンテンツを再編集したり、技術資料を基に文章を書き起こしたりすることで記事を制作することも可能です。あるいは、記事コンテンツとして翻訳文書を利用したいケースもあるでしょう。その場合には、当社の翻訳サービスによって得られるメリットをそのまま享受できます。さらには、記事コンテンツとして社内の技術者が執筆した日本語の文書を利用したいケースも考えられます。その場合には、企画立案から、執筆、編集、校正までの各段階で、当社の編集者が手厚くフォローを行います。それにより、外部向けのものとしてふさわしいレベルの記事を作り上げることが可能になります。
また、最近では自社のメール・マガジンや、媒体社のターゲティング・メール、媒体社のメール・マガジン向け5行広告、ニュース・サイト向けの1行広告、バナー広告、Twitter、Facebookなど、オンライン系のメディアを活用してマーケティング活動を行いたいというニーズも高まっています。しかしながら、仕様や特質の異なるメディア向けに何種類ものコンテンツを用意するのは非常に煩わしいことです。しかも、通常、これらのメディアでは文字数に制限があり、技術的に高度な訴求点を短いフレーズで伝えるコピー・ライティングのスキルも必要になります。このような作業は、まさに技術専門誌での経験を持つ編集者が得意とするところです。メディア・カバレッジの編集サービスを利用すれば、1つの情報リソースを基に、あらゆるメディアに対応したテキスト・コンテンツを用意することができます。しかも、顧客に対して訴求力を持つポイントを見極め、それを的確な言葉で伝えることが可能です。